マリッジブルー(仮)になって感じたこと

こんにちは。みこです😊

少しお久しぶりのブログになってしまいました。

 

入籍まで約2週間。

最近のわたしはというと……………

 

恐らくマリッジブルーってやつにかかっていました😱😱😱

(職業柄マタニティブルーって言いそうになる。まだまだマタニティじゃないぞ自分)

 

まぁ正直なところ、マリッジブルーかどうかもよくわからないのですが💦(なのでマリッジブルー(仮))

彼とは一緒に住んで1年になりますが今まで気にならなかったところが目についてイラッとしたり。入籍を目前にして色々な準備のことを考えていると憂うつになったり………。

ふと気付くと死んだような目をしている自分に気付きます(新婚になるのに死んだような目ってどうなの)

仕事で嫌なことがあったわけでも、他のプライベートで何かあったわけでもありません。

なので、まぁタイミング的にマリッジブルーみたいなやつなんだろうなって自分で思ってます💦

 

10連休中に入籍なので、手続きが全て連休明けになるんですよね。

手続きなどするために連休明けにお休みはいただきましたが、戸籍の反映に時間がかかりそうだったり、戸籍抄本がなければできない手続きがあったりなど、二度手間になりそうなこともあり正直 め ん ど く さ い ! ! ! !

免許証も銀行もクレジットカードも資格も保険も全て名前が変わる女性ばっかり大変なのずるいとか思ったり(今更ー!!)、こんなに面倒くさいなら夫婦別姓を推す人の気持ちもわかるわ。

 

彼といるのは居心地がよくて、安心感に包まれてます。

でも、それだけじゃなくて、ちょっとときめきも、たまにはほしいかなぁ……なんてわがままなのかな😅

 

でも、それだけ心が不安定になっちゃうくらい、結婚ってとっても大きな変化なんだと思うんです。

もちろん幸せなんだけど、今まで大切にしてくれた親の元を離れ、自分たちで新たな家族を作っていく。

真剣に色々なことを考えているからこそ、大丈夫かな?自分たちにできるかな?って不安になるんだと思う。

そしてそれは女性だけじゃなく男性の方もきっと同じで。

男性もたくさんの不安を抱えながらも家族を幸せにしたいと思ってくれてるはず。

 

いい大人にはなったけれど、親から見ればきっとまだまだ子供で。

そんな未熟な二人が家族になるんだから不安になったって当然だよなぁ、なんて思うわけです。

三者のようにちょっと冷静になってみると、まぁもやもやしたっていいのかなぁとも思ったりする(もやもやしなくて済むならそれにこしたことはないけど)

10年後はきっと違うことで悩んでるだろうし。

なんだかんだ言いながら、晴れやかな気持ちで入籍日を迎えられるといいなぁ。f:id:pumico:20190418115143j:image

去年の桜。今年も早く桜見れますように。