婚約指輪・結婚指輪を選んだ話

こんばんは、みこです💐

学生時代の親友も同じ月に入籍するとわかりわくわくな今日この頃です。

 

皆さん婚約指輪、結婚指輪ってどう決めてますか?

私は、プロポーズでダイヤのみ頂いたので、その石と組み合わせられる物から選んで決めました。

 

指輪の選び方ってブランドで決める場合もあれば、デザインで決める場合もあり、人それぞれこだわりがあるかと思います。

私はディズニーが大好きなこともあり、初めはディズニーデザインいいなぁ💕と思ったりしていたのですが、石がすでにある場合は組み合わせられなかったので断念しました。

 

指輪を決める前に私がこだわりたかったのは

①シルバーの色があまり似合わないため、できればゴールドやピンクゴールドが入ってるタイプ

②仕事中はつけられないので、お出かけする時にしかつけない。せっかくなら婚約指輪と結婚指輪どちらもつけられるよう、2つをセットでつけられるデザイン

この2点です。

 

この2点を念頭に置きつつ、お店のお姉さんに石と組み合わせられる物を出してもらい、ものの30分で決めてしまいました(お店のお姉さんに「他のも見ますか?」って何回も聞かれた。もう決めるの!?って思われたんだろうな)

「これがいい」と決めたら他がピンとこなくなってしまうタイプ。

そして完成したのがこちら。

 

f:id:pumico:20190407212109j:image

 

おててが美しくなくてすみません💦

AMOUR AMULETのIRISにしました♡

アムールアミュレット(愛のお守り)という名前がとても可愛くて、写真だとあんまりよく写ってないんですが、石の台座部分?がピンクゴールドなんです。

冷静になると可愛すぎたかもしれないですが、お出かけの時しかつけられないならこのくらい可愛くても良いかなーと思ってます!

たくさんつけて大事にしたいな😊

 

ちなみに、指輪のお返しとして、彼にはセミオーダースーツをプレゼントしました。

普段スーツを着るお仕事ではないので、お友達の結婚式などに着ていけるおしゃれで質の良いものを。

とても似合っていて、彼も喜んでくれたので良かったです。

 

ちなみに、お金に関していうと、

婚約指輪→彼が出した

結婚指輪→お互いの分を出した

感じです。

婚約指輪分はスーツでお返ししてるので、出費はお互いだいたい同じくらい。

 

皆様に合う素敵な指輪が見つかりますように😊