両家顔合わせしてきました!

こんにちは、みこです😊

10連休のGWが終わってしまいましたね…

私はお仕事もあったのでGWは連休ではなかったけれど、結婚休暇をいただき現在お休み中です。

彼はお仕事なので特にどこかへ行くわけではないのですが、お休みの間に色々な手続きや式の準備などやりたいなと思っています。

 

さてさて、先日無事両家顔合わせが終わりました!

お日柄もよく、和やかに進んだので一安心😊

f:id:pumico:20190506234617j:image

顔合わせは式を挙げるホテルの和食のお店にしました。

顔合わせが終わるとたまたまタイミングよく挙式のリハに向かう花嫁さんがいたり、準備中の披露宴会場をちらっと横目で見れたりと、親にも当日の雰囲気を感じてもらえて良かったです💕

義理のご両親にも「いい会場だね」と言ってもらえてほっとしました✨

ホテル挙式の場合、式場のお店で顔合わせするのもおすすめだなって思いました!

 

顔合わせ自体は堅苦しい感じにしたくなかったのでゆる〜く、

新郎から簡単に挨拶→両家それぞれ一言ずつ自己紹介→写真撮影→食事→最後に新郎から一言

という流れで行いました。

最近流行りのしおりやガーランドなどは作りませんでした。何せ面倒くさがりなもので😂

母親同士はすでに面識があったし、父親達も無口なタイプではないので穏やかに盛り上がっていました。

 

気になる料金は…

ミニ懐石7,128円(税込み)6人分+飲み物代+個室料3,240円で5万かからないくらいでした。

これは彼と私で負担し、両家からは手土産を。

決して安くはないけれど、まぁ必要経費かなぁ😅

 

f:id:pumico:20190507110337j:image

 

以上、両家顔合わせレポをお送りしました!