ブログタイトルで悩んだ話

結婚式全然関係ない話題ですみません。

世の中のブロガーさん達、ブログのタイトルってどうやって決めてるんだろ。

 

私は結婚式準備の備忘録として始めたわけですが、続けられたら子育て備忘録にも使いたいので、タイトルに「結婚式」とか「プレ花嫁」とかは入れたくなかったんです。

そういうキーワードが入ってる方がなんのブログかはわかりやすくていいんだろうけど。

 

じゃあ何にする???って話なわけですよ。

 

どうしよっかな〜と悩んでいた時に聞こえてきたとある曲。

結婚式準備の時によく聞いていて、式のBGMにも使いたいEvery Little ThingのKIRA KIRA!

この曲の「未だ見ぬ世界を見にゆこう」という歌詞がありまして、そこからお借りしました♪

 

私、小学校高学年の頃からELTのファンでして😊

この曲、プリキュアの映画の主題歌だったんです。

キラキラした可愛いものや大好きなもので元気になったり力をもらえたりするじゃないですか。

そんな女の子達への応援歌になっていて大好きな曲です。

PVも可愛いから見てほしい。ほんと。

 

https://youtu.be/8zSKaHUyTSo

 

もっちーはいくつになっても美しいなぁ。

高校生の頃の目標は「もっちーみたいな綺麗で可愛い30代になる」でした。

もっちーもっちーだから美しいのだよと若かりし頃の私に伝えたいですね。

 

話は逸れましたが、色んなものや周りの人の力を借りながら、将来=まだ見ぬ世界 を見ていきたいなと思ってタイトルにしたのでした。

f:id:pumico:20190330223829j:image

写真は去年行った江ノ島。色んなところに旅行に行って綺麗な景色をたくさんみる人生にしたい。